読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ipad pro 9.7インチ スマートキーボードが品切れ中

以前自分用にipad proを購入して使っていましたが、職場からも支給されることになりました。個人的な使い方としては、アップルペンシルでノート代わりにしたり、名刺を電子化したり、メールの返信をしたりと、非常に役立つことは間違いないと思っています。…

車の運転が怖いと思うようになってきた

車、バイクの免許を取得してそれなりの年月がたちましたが、この二つは今でも私の趣味の代表格です。ドライブだったり、ツーリングだったり定期的に行っており、これらがなくなることは考えられません。そんな運転ということが最近怖いと思うようになりまし…

オススメ健康関連の記事が嘘だらけ困る

ネットを使って調べ物をしている際に、最も困ることといえばなんでしょうか?人それぞれ違いは有ると思いますが、基本的に欲しい情報が得られないことだと思います。そして数多の情報がある中で最も情報を得にくいのが健康関連だと思っています。今回はこれ…

上海旅行 #01 予約編

今年1回目の海外旅行は、上海に行くことにしました。中国という国は始めて行きますし、どんな場所かも分かりません。この時期に中国は安全なのか?という話もあるかもしれませんが、あまり気にしていません。もちろん、殺される心配があるような国であれば渡…

亀田興毅さん1000万円チャレンジ 挑戦者たちのその後

最初に言っておくと、私が挑戦者達のその後を知っているというわけではありません。さらに、個人的な妄想や予想が入っているので正しい情報ではないことを先に言っておきます。チャレンジした彼らのその後はおそらく歌舞伎町でいつも通りホストをやっている…

亀田興毅 1000万円チャレンジに対する個人的な意見・感想

2017年5月7日に亀田興毅さんと、素人のボクシング対決が行われました。素人が勝った場合、1000万円がもらえるということになっており、非常に白熱した戦いになったかと思います。ネットでは様々な評価が飛び交っておりますが、ここでは私なりの意見を書いて…

書類選考は大切なスタートライン

この世界は、全ての人を時間をかけてしっかりと評価するということは行いません。見込みがありそうな人に対してしっかりと面談を行い、人を評価します。そこで使用されるのが、書類選考です。書類なんかで自分の何がわかるんだといいたくなるかもしれません…

IQOS(アイコス)とglo(グロー)を比較してみて

少し前にアイコスをようやく手に入れて、グローと吸い比べをしています。それぞれの特徴があり、どちらがいいかという部分の話をしていきたいと思います。結論から言えば、どちらがいいということはなく、好みの部分が全てです。しかし、味だけでなく様々な…

youtube 1万再生以下のチャンネルは報酬無しになってしまった

事件が起きてしまいました。youtubeはこれまで審査が通れば弱小youtuberでも広告を流すことができ、少量でも報酬をもらうことが出来ていました。しかし、4月6日から1万再生以下のチャンネルに関しては無報酬になったということです。これは本当に困ったのか…

IQOS(アイコス)などの加熱式タバコの値段について

今回はちょっとした雑談です。アイコスなどの加熱式タバコの値段について話をしていきたいと思います。現在アイコスなど加熱式タバコこの値段は、紙巻タバコと変わりません。物によっては紙巻タバコのほうが安いというものもたくさんあります。皆さんこの価…

IQOS(アイコス)新フレーバー、新製品の発売日は?

機種がリニューアルしてますます盛り上がっているアイコスですが、現状加熱式タバコ業界ではアイコスが1人勝ち状態です。そんな状態の中、更に新しい味が追加されるのは既に承知のことだと思いますが、発売日はいつなのでしょうか。

てるみくらぶとブルゾンちえみを間違えた

最近のニュースで、「てるみくらぶ」が倒産してしまった事件があります。どこまで知っていたのかはわかりませんが、非常に大変な自体です。もう自分たちのことしか考えていないということがよくわかる事件ですね。そんなてるみくらぶとは全く関係ないブルゾ…

今年初登山!

少し前のことになりますが、3月の上旬に今年初登山をしてきました。今年初と言っても去年の12月を最後に3ヶ月ほど上っていなかったためリハビリがてらということで低い山に挑戦です。しかし、想像以上に過酷なものでした。

IQOS(アイコス)新しい味、フレーバーを購入・試喫・評価

もうすぐアイコスの新しい味が全国販売されようとしています。新しい味については過去の記事にも書いてありますが、レギュラータイプ1種と、メンソールタイプ1種です。発売が待ち遠しいわけですが、現在この新しい味を試すことができます。

シャープ 人工知能AIoT搭載冷蔵庫「SJ-TF49C」発表

ちょっと面白い冷蔵庫を発見しました。最近何かとAIといわれる時代ですが、家電にもAIは使われています。シャープが3月14日に発表した冷蔵庫もAIが搭載されているものです。この製品の特徴から何が足りないのかということを個人的に意見したいと思います。

低学歴を社会が許さないわけ

不良でありながら社会的地位を持っているのなら何の問題もありません。しかし、学生時代、不良活動を中心に生きてきていると、どうしても社会に出た際には立場が弱くなってしまいます。そんな中どんなに優秀な部分をアピールしても言葉では「優秀だね」なん…

バイクの運転講習に参加した

以前に、バイクの白バイ講習に参加しようとしているという話をしてきましたが、先日初めて講習会に参加してきました。非常に勉強になる講習会で個人的には少しでもレベルアップが出来たのではないかと思っています。今回は、自分が感じたことを書いていきま…

IQOS(アイコス)にパーラメントがある!?

2017年の春に新しい味が発売されるアイコスですが、他にも発売の可能性がある新しいフレーバーがあるようです。それもマルボロではなく、パーラメント。こういった別の銘柄も、その機械にのっかって発売していくスタイルは非常に嬉しですよね。それではもう…

IQOS(アイコス) 機種が2.4プラスへバージョンアップ 新型・新機種へ

これまで入手困難が続いているアイコスですが、現在の機種を手に入れる前に機種自体が新しくなるようです。この変更によって様々なことが見えてくるのかもしれません。今回は変更点と個人的な考察を記事にしていきたいと思います。

IQOS(アイコス) 新しい味が登場

加熱式タバコ業界は現在非常に賑わっていますが、今のところアイコスが大幅優勢といったところでしょうか。そんなアイコスも胡坐をかかずに、更に攻めの姿勢が見受けられます。今回、新しいフレーバーが発売されるということらしいので確認してみたいと思い…

youtubeで再生数が伸びない理由

最近で言えば一番身近に大金を稼ぐ可能性を秘めているyoutuber。「すきなことをで生きていく」ということを夢見てチャレンジしている人も多いと思います。しかしその多くはとても「稼ぐ」とはいえないレベルの収入だということも間違いありません。

IQOS(アイコス) 銀座店オープン とうとう予約販売開始

3月3日にIQOS銀座店がオープンします。首都圏で買える公式ストアが2箇所になるから分散するし、多少は良くなるのかな?くらいに考えていたのですが、どうやらこの銀座店では予約が出来るようです。これで購入を確定させることが出来そうですね。

glo(グロー)予約販売開始

グローが発売されて1ヶ月以上がたちましたが並んででも欲しいと思っていた人たちは大体手に入れたのではないでしょうか。しかし、並ばなければいけなかったり、整理券をもらった後に1回帰宅し、再度来店しなければいけない面倒くささからまだ購入していない…

使う立場と使われる立場は逆転する

使われる立場と、使う立場、どちらがいいですかと聞かれれば、間違いなく使う立場がいいですよね。使う側のほうが立場は上です。今不良であるなら、根暗な人、ぱっとしない人に「あれやれこれやれ」なんて命令されたら「ふざけるな」と怒るかと思います。し…

2月が1年で1番短い理由

今年もすでに2ヶ月が経過します。もう2月も終わりですね。しかも2月は困ったことに通常の月よりさらに短く設定されています。今まで特に気にしたことはなかったのですが、ここにきて気になったので調べてみました。

再生数の多いyoutuberの特徴

今回はyoutubeネタです。youtuberとして動画を投稿している人はどうやったら今以上に再生数が増えるのかということを日々考えているかと思います。明確な理由を説明できるかといわれると非常に難しいのですが、私なりの考え方を話して生きたいと思います。ち…

社会で必要なのは勉強ではない

不良をやめられない人にとってなぜやめられないかといえば、様々な要因があるとは思いますが、一つは勉強が苦手だからと思っているからです。もちろん勉強ができるということは重要な要素ではありますが、社会において「勉強」という意味ではそれほど重要で…

不良行為は悪いことではない

不良の何が悪いかという話をしていきます。基本的に不良のやっていることは悪いことでないです。もちろん、器物破損や、迷惑行為など、法に触れるようなことをやっているのなら、それは悪いことと言えますが、それだって子供がやってることです。少しくらい…

本日はバレンタインデー いつから始まったイベント?

待ちに待っていましたか!?本日はバレンタインデーです。大好きな人にチョコをあげたり、大好きな人からチョコがもらえるかソワソワしたり、忙しい1日ですね。2月15日からは今までの日常ではなくなっている可能性だってあります。

鏡の心霊写真について

幽霊はどちらかという信じているほうですが、心霊写真については、自然現象であったり、偶然何かが写りこんでいたということもあるかと思います。今回は私の中で一つだけ解決した心霊写真について話をしていきたいと思います。

西野カナの曲が売れる理由

ここ数年の歌姫といえば西野カナでしょう。歌手というものは時代と共に人気が変わって行きます。私が小さい頃には当然西野カナは歌手としてデビューしていませんでしたが、現在でその存在を知らないという人はいないでしょう。(歌を知っているかという話にな…

人の全ては金になる

最近タイトルのようなことを考えるようになりました。絶対にというわけではありませんが、私が考えている範囲では人の全てのは金になります。人が金を手にするということは、働いたり、ギャンブルをしたり、さらには体を売ったりなんてことがあるでしょう。…

ヤンキー、不良は早めに改心するべき

新たなカテゴリを作ろうかなと思います。仮の名前として、「ヤンキー改心への道」とでもしておきましょうか。関係ない人には全く関係ないことなんですが、現在進行形でヤンキーをしている人や、そんなお子さんを持っている人は大人になったら超大変!より良…

バイクプロテクターは必要か?プロテクターの購入

前回の記事で、白バイ技術を学ぶということを書きました。学ぶといってもしっかりと装備を整えなければ練習はできません。怪我をしてしまいますからね。まずは安全からです。ということでプロテクターを購入しました。バイクのプロテクターをちゃんとつけよ…

白バイ技術の習得

2017年、私に新たな目標が生まれようとしています。まだ始まったわけではなく、3月から始まることになるのですが、白バイの低速技術を身につけようという目標です。バイクに乗れる人はたくさんいますが、高い技術を持っている人は本当に少ないです。ただ道を…

glo(グロー) 2月からの販売方法について

先日グローを手に入れましたが、グローのグダグダマーケットには引き続き興味津々です。公式サイトで2月からの販売方法が発表されましたので、記事にしていきます。今回は大きな変化があったのか!?

プロトレックPRW-7000 インジケーター編

複雑な機能が目白押しのプロトレックPRW-7000FCですが、今回は、本体左下のインジケーターに絞って話をしていこうかと思います。普通のメーターなら、直感的に内容がわかるのですが、このメーターだけは何を表しているのか全くわかりません。

glo(グロー) 軽いと感じるようになってきた

紙タバコからグローにシフトして、1週間以上が経ちました。だいぶグローに慣れてきてもはやほぼ紙タバコを吸わなくなってはいるのですが、ここにきて「軽い」と感じるようになってきました。今回はその辺の話をしたいと思います。

プロトレックPRW-7000 センサー精度・第一印象編

プロトレックPRW-7000FC-1JFを使用して数日立ちましたが、ここら辺で使い始めての第一印象として、記事を上げていこうかと思います。到着時は、それはそれはうれしくて舞い上がっていたのですが、使ってみるとちょっと気になる点も出てくるものです。それで…

プロトレックPRW-7000FC-1JF到着! 外観編

とうとう届きました!プロトレックPRW-7000FC-1JF!注文して2ヶ月。本当は3ヶ月だったのですが、入荷が早まったようで、1ヶ月も早く手に入れることができました!今回は「外観編」ということで、主に外観を見ていきたいと思います。

glo(グロー) しばらく吸ってみた感想

グローを手に入れてから数日がたって、いろいろ試しています。これが紙タバコに変わるものになれるのかということが一番大切なわけです。ファーストインプレッションは別の記事で書きましたが、使っていると細かいところにも気がついてきますので、今回はそ…

glo(グロー) しばらく吸ってみた感想

グローを手に入れてから数日がたって、いろいろ試しています。これが紙タバコに変わるものになれるのかということが一番大切なわけです。ファーストインプレッションは別の記事で書きましたが、使っていると細かいところにも気がついてきますので、今回はそ…

glo(グロー)を手に入れました!使ってみた感想・評価

ついについに手に入れました!glo(グロー)です。12月上旬に発売して1ヶ月以上が経ちましたが、ようやく手に入ったので感想・評価をしていきたいと思います。まだ使ってみて1日なので、気が付いていないこともあるかもしれませんが、ファーストインプレッショ…

アップルペンシルのようなボールペンを探しています

でかい文房具屋に行って全部試してこいと言われるかもしれませんが、最近アップルペンシルのようなボールペンを探しています。このアップルペンシルが本当に気に入っていて、アップルには先がタッチペンではなく、ボールペンになっているものを発売して欲し…

glo(グロー)オープン後に並んで買えた!

とうとうグローを手に入れることができそうです。タイトルには「並んで買えた!」と書いてありますが、並んだのは私ではなく、友人です笑 10時のオープンに向かってもらい、整理券をゲットしたとのことでした。友人に現在の状況を聞いてみたのでまとめてみた…

glo(グロー)1月16日から1月31までの販売について

BATから1月16日から1月31までの販売についてメールが届きました。これまでの記事で、1月16日以降は販売される数が減ってしまうのではないかという可能性を考えていましたが、そんなことはなかったようです。それでは詳しく見ていきます。

100円ショップにiPhoneのガラスシートが売っている

皆さんはスマホをどういった形で運用していますか?大抵の人がカバーを付けて、画面は保護シートが貼られているのではないでしょうか。裸で使っている人は少数派かと思います。そんな中、今回注目するのは保護シートです。

現在glo(グロー)は待たずに買える!?

今週は月曜日が祝日だったので、平日は4日間でした。前回グローを買えないという状態が終わりそうという記事を書きましたが、とうとう仙台市民なら買えそうな気配がしています。これまでの情報をまとめてみたいと思います。

オラついた人はなぜ肩で風を切って歩くのか

先日ショッピングに行ってきました。非常に賑わっている場所で、様々な人がいます。子供からお年寄り、イケメンから美女など本当に様々です。そしてイカツイお兄さんもたくさんいます。イカツイ人にも色々種類があって、スマートなイカツイ人と、オラついた…

中古バイク屋のレッドバロンはカフェを始めるべき

先日中古バイクショップに行ってきました。中古バイクショップはたくさんありますが、その中でも最大手といわれる、レッドバロンに行きました。店内のバイクを見て、店員さんとお話して、久しぶりにバイク談義をしました。そこで思ったのは「ここでカフェや…