俺の頭の中は結構複雑

俺の頭の中は結構複雑で日々いろんなことを考えている。だけど案外考えていることを外に出す機会はなく、その機会があっても、この時期一体何を考えていたのかなんて後から振り返ることもできないし、覚えてもいない。ということで、こうやって思いついたときにチマチマ書いていけたらなと思ってブログを始めてみた。

 

 

続くかどうかもわからないしとりあえずやってみようという精神。最初はせっかくブログやるなら稼げるようにとか思ったけど、調べれば調べるほど難しいと思う。まず、記事は何かに特化したほうがいいという話。これってその分野においてそれなりの知識が必要になるし。毎日毎日そんあ一つの分野で記事を作ってもいつかはそこが尽きそう。

 

逆にごちゃ混ぜブログはターゲットが絞れないから稼ぐのには向いてないんだって。でもごちゃ混ぜにしておいたほうが俺としては記事が書きやすいし、そこそこ続けられそうな気がするから、こっちの方向性で行こうと思った。だいたい、特化記事でも半年〜1年以上、3,000文字とかを毎日書いてやっとアクセスが増えてくるかも。って話じゃないか。しかも「かも」ってレベルですよ。そこまで本気になれない俺には無理無理。ごちゃ混ぜブログでアクセスが高い人はきっとみんなその人が好きなんだろうね。もしこのブログがそこそこ続いたら、俺のこと好きになったくれる人がいてたら嬉しいかもしれないね。

ということで次回の記事からは俺が思いついたことを突然なんの脈絡もなく書いていこうかなと思っているので、暇な人はおつきあいいただければと思います。

 

(これで700文字いかないのかよ・・・3,000なんて絶対無理だ・・・)