来週グアムに行ってきます

ブログを始めていきなり、更新できそうにない期間があります。来週グアムに行ってきます。これまでにハワイは2回いたことがあって、次は3回目です。1回目はめちゃくちゃ楽しかったんですが、2回目はやはり劣りましたね。今回は楽しみ方を絞ってエンジョイしたいと思います。

 

 

俺は、海外にはグアム、ハワイ、台湾といってきました。順位的にはハワイ>グアム>台湾って感じですね。台湾はつまらなかったわけではないですし、ある意味一番カルチャーショックを受けたような気がします。

 

今回のグアムは海で思いっきり遊ぶというコンセプトで行ってきます。準備もかなりしていて海グッズは万全です。今回の目玉グッズですが、

  • goproのスタビライザーアタッチメント
  • goproの水中用棒
  • 海の中に持って入れるカバンというかウエストポーチ
  • 足フィン

という感じです。フィンは向こうでも借りれるんですが、結構高いのとそれなりに海に行くことが多いので、まぁあってもいいかということで購入しました。goproはもちろん水中の中も撮影するんですが、街並みとか歩いて撮ることが多いんですよね。その際に、めちゃくちゃ手ブレします。それを少しでも軽減しようと、スタビライザー付きの自撮り棒のようなものなんですが、テストした結果なかなかいい映像を出してくれたのでかなり期待しています。

 

海の中に入れるウエストポーチは、ちょっとした小銭とか札を持って行きたいのですが、浜に置きっぱなしというわけにはいきませんので何かいいものないかなと思って検索していたところそのまま付けて海に入れるというものを見つけたので購入しました。これについてはどれくらい有効かわかりませんが期待はしています。

 

今回の準備としてはこれくらいで、あとは通常の荷物を持っていくつもりです。全5日間なので、いい写真を撮ってアップしたいなと思ってます。

そうそう、俺は一眼レフを持っているのですが、今回はお休みさせようかと思っています。海外旅行の時は必ず持って行っていたんですが、これがとにかく重い!雨に弱い!などなど、デメリットもあって、今回は海が中心になるので持っていかなくてもいいかなって。

 

なんにせよちょっと前までは「またグアムか」なんて思っていたのですが、いろいろグッズを揃えていざ日程が近くなるとワクワクしてくるものですね笑

 

明日はグアムのため(?)に髪を切ってきます!