完全防水!ゴアテックスのスニーカー スタンスミス

 皆さんゴアテックスというものは知っていますか?完全防水でありながら、内側の湿気は外に逃がすことができる優れた素材です。この素材で作られた雨合羽などは非常に優秀で、雨の中でも快適に過ごせます。これらは当然衣類として様々な展開をしているわけですが、カッパだけでなく靴もあります。今回は靴について話しをしていきます。

ゴアテックスの虜になってしまったわけ

私は今現在ゴアテックス製品にはまっています。はまっていると言っても何種類も持っているわけではないのですが、カッパと靴を持っています。これらは全て登山用に買ったものですが、カッパはともかく、靴の防水性が素晴らしいです。初めて防水の恩恵を受けたのは、登山中にそこそこ5センチくらいの水たまりを歩かなければいけない場所がありました。一応防水ということも、5センチ程度なら何の問題もなく歩けるということはわかっていましたが、最初は本当に大丈夫か?と思いながら歩きましたが、全く問題なし!なんか雨の日の子供が長靴で水たまりを歩くように私もバシャバシャしていました笑 これ以来ゴアテックスの虜になってしまったのです。

 

 

 

日常的にも使いたい

私の所持しているゴアテックス製品は山装備ですので全てにおいて堅牢です。登山は死と隣り合わせとは言いませんが、装備の不備で命を落とすこともあることを考えるとこの辺の道具にはかなりお金をかけたいと思っていました。しかし、カッパは日常的に使うことができても靴はさすがに使うことはできません。できなくはないですが、ゴツすぎます。また、ゴアテックスのカッパを着用しても靴が防水でなければ全て吸い込んでしまい、体は無傷、足はビショビショ何てことになってしまいます。となれば、探すしかないでしょう。ゴアテックスのスニーカーを!

 

 

探してみた結果イマイチ

ゴアテックスを使用した靴というものそれほど種類が揃っているわけではありません。そして基本的には山に使うものが中心になっており、スニーカータイプもあるのですが、どうもダサいのです。ざっくりどんな種類があるのかというと、

  • 登山靴
  • トレッキング用スニーカー
  • 革靴
  • ビジネス用シューズ(スーツに合わせるやつ)

こんな感じになっており、全てにおいて日常の靴にするにはカッコ悪い!諦めていたところ、とうとう最強の靴を発見しました!

 

 

スタンスミス ゴアテックスバージョン

皆さんが誰でも知っているかと思います、スタンスミスです。この靴は世界で最も売れている靴だとかなんとか。通常のスンタンスミスは私も所持しており、常に履いています。どんな服にも合いますし、非常にカッコいい靴だと思っています。むしろスニーカーはこれだけあればいいと思っていたくらいです。そんなスタンスミスにゴアテックスバージョンがあるということを知ったわけです。

 

これです!私はこれを探していたのです。これなら大雨の時でも靴の中はまったく濡れることはありませんし、見た目はかっこいいスタンスミスです。もう絶対に買います!!!しかし、店頭に並んでいるのはみたことがありません。メーカーショップくらい行かなければないのかもしれませんね。到着が待ち遠しいです。これで雨の日もルンルンでお出かけできそうです笑