読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

glo(グロー)は何時に並べば購入できるか

平日毎日200本の販売ということになり、3日目となりましたが、すぐに手に入れるには何時に並べばいいのでしょうか。夏なら徹夜もそんなに辛くはないですが、現在は冬です。仙台の夜はとても寒いでしょうから、できる限り並ぶ時間を短くしたいですね。

 整理券の配布時間

整理券は、朝の7時半頃に配られるようです。先着順で配られるため、その時点で200人以内の位置にいれば、購入することができるということになります。200人という数字はそれなりに多いと思います。アイコスと違って誰でも買えるというわけではなく、仙台市在住の人しか購入することができないので、悪くない数字ですよね。また、7時半に整理券をもらえばその場で解散してOKです。受け取り時間は3種類から選ぶようになっていますので、それまでその場で時間を潰してもいいですし、一度家に帰ってもいいということですね。みんな仙台市に住んでいるのですから、多くの人が一度帰るという選択肢も選べそうです。

 

何時で200人に到達する?

アイコスストアのように前日22時頃から並ばなければいけないということはありませんが、そこそこ早い時間に売り切れているようです。

  • 19日(月) 5時頃に200人到達
  • 20日(火) 6時頃に200人到達
  • 21日(水) 7時頃に200人到達

という流れできています。落ち着く方向で進んでいることがわかりますね。しかし、普通の人なら、通常の営業時間に行ってその場で買いたいと思うはずです。寒い中、朝から並ぶなんてありえないという人の方が多いでしょう。ということは、このまま1時間ずつずれていき、お店がオープンしたくらいに行けば買えるなんて情報が出回ると、オープン時間帯に人が殺到する可能性もありますね。単純計算ではいかないと思いますが、このペースで行けば、あと5日もしたら午後くらいに行っても買えるということになりますね。

 

 

いつでも買えるようになるのか

多分近いうちになるのではないかと思います。毎日200人の仙台市民のみに販売しているということであれば、そう長く行列が続くということはないでしょう。もう少しの辛抱だと思います。しかし、問題もあります。これまで二転三転してきたBATのことです。店頭に人が並ばなくなり、誰でも買えるという状態がある程度続いたら、急に

「誰でも何本でも買えます」

と言いだすかもしれません。そうなればまた長蛇の列が出来上がる可能性は十分あると思います。もちろんBATがそういった方策で販売するということはいっていませんので今の所そうなることはないとは思いますが、仙台市のグローストアは閑散としています、アイコスストは大盛況、なんてことになれば黙ってはいないでしょう。欲しい方はある程度前向きに購入しに行った方がいいかもしれません。

 

 

まとめ

私がグローを手に入れる時も近いのかもしれません。しかし年末くらいまでには欲しいなんて思っていましたが、ちょっと甘そうですね。ネットオークションを確認してみても発売当初ほどの金額では取引されていないようです。しかし、まだまだ定価よりも高い金額で取引されていますので、この波はもう少し続きそうですが、転売屋さんもそろそろ焦りを感じてくるのではないでしょうか。早く欲しい人がすぐに手に入れられる日が来るといいですね!