2017年あけましてめでとうございます

あけましておめでとうございます。このブログの歴史はまだ全然浅いですが、それでも私の頭の中をコツコツかけてけているのではないかと思っています。普段自分が思っていることを書くということは簡単なようで難しく、ネタがないなんてことが多々あります。そうならないように様々なことに目を向けていければと思っています。

今年の目標

まだ0時を回って少ししか経っていませんが、現時点で今年の目標は幾つかあります。

  • 年間3回以上の海外旅行
  • 他人と話をする
  • ブログをできるだけ更新する

といったことをまず挙げてみようと思っています。もちろんこれから生活していく上で新しい目標を見つけることもあるでしょうから、それはそれで達成できるよう努力しますが、まずはここら辺を攻めてみようと思います。

 

年間3回以上の海外旅行

去年は3回海外に行きました。

  1. ハワイ
  2. グアム
  3. 台湾

と行き、非常に楽しい思い出です。今年も同じくらいは行きたいと思っています。とは言っても仕事もありますので、アジア圏の近い国になるかと思いますがいろんなことに触れてみたいと思います。ちなみに、アメリカに言ってみたいと思い、サンフランシスコにいくためにいくらかかるか調べたら、65万円と書いてあったので却下しました笑

 

 

 人との接触

去年の最後に気がついたのは人との接触が非常に大切ということです。年末年始は地元に帰り、様々な人と忘年会をしました。今日からはまた新年会として何人もの人と酒を飲む予定になっているわけですが、人との接触はたくさんの情報を得られます。普段、あまり人と接触することがないので、思いつくことは自分の中だけで思いつき、それを整理して記事にしています。別の人と会話すると本当に面白い考え方をしていたりして、私自身も考えさせられます。あまり知らない人と絡むということは基本的に得意とはしていないのですが、様々な情報が聞けるのならば、少しくらいはいろんな人に会ってみようかなとも思っています。

 

 

ブログの更新

ブログはできるだけ更新したいと思っていますが、やはりネタをどうやって仕入れるかという部分が重要です。数日間何も記事を書かない時というのは、忙しい時もありますが、ネタがないということが大半です。でもこれって、非常にまずいことでこの世の中のことを考えれば書くことなど無限にあるはずなのに、ネタがないということであれば、それは私が何も考えていないということになります。これではいけません。もっともっといろんな部分にアンテナを向けていかなければいけないのです。そのために、人と絡んでみたり、普段いかない場所に言ってみたりと工夫していかなければいけません。

 

 

最後に

新しい1年、普段であれば何も変わらない1年と思うのですが、ブログのことを考えると非常に楽しみでもあります。今年は一体どんなことを考えて、どんな行動をしていけるのかということを考えるとワクワクしてきます。たまにとんでも理論であったり、的外れなことを言っていることもあるかと思いますが、これからもよろしくお願い致します。