100円ショップにiPhoneのガラスシートが売っている

皆さんはスマホをどういった形で運用していますか?大抵の人がカバーを付けて、画面は保護シートが貼られているのではないでしょうか。裸で使っている人は少数派かと思います。そんな中、今回注目するのは保護シートです。

 保護シートについて

保護シートは画面に細かい傷がつかないだけでなく、落とした際の衝撃も緩和してくれる効果があります。シートを貼っていたから助かったというシーンは実感がわかないと思いますが、誰でも一度くらいはあるのかもしれません。そんな保護シートには大きく分けて2種類あります。

  • フィルム系の保護シート
  • ガラス系の保護シート

この二つです。フィルムシートは比較的安価であることと、覗き見防止になっていたり、デザインが入っていたりします。一方ガラスシートは、少々高額になりますが、つるっとしたさわり心地が気持ちよく、私はできればガラスシートがいいななんて思っています。しかし、ガラス系は落としたときの衝撃に当然弱く、割れてしまうということも多々あります。まぁ本体のガラス面が割れなければいいわけですが、ガラスシート1枚の金額もそれなりです。ショックは大きいでしょう。

 

100円ショップにガラスシートがあった!

何気なく、100円ショップを覗いていたら、携帯コーナーにガラス系保護シートが売っていました。もちろん100円です。硬さも9Hと書いており、通常価格で販売されている物の硬度とほぼ同じようです。怪しいなと思いながらも100円ですので購入してみました。付けてみた感じ、通常のものとほぼ変わりません。表面のさわり心地はつるっとしていますし、形もいびつということもありません。綺麗に貼れないということもなく、大満足という結果になりました。だって100円ですよ!?普通のガラス系保護シートは3,500円くらいします。確かに3,500円のほうがさらに更に硬く、丈夫かもしれませんが、それなら割れた際に35回貼りなおしたほうが良いです笑

 

 

これまでの値段はなんだったのか

100円でこのクオリティが出るということはこれまでのガラス系フィルムの値段は高すぎたのではないかと思ってしまいます。談合ですね。人件費含めた原価は100円もしないのかもしれません。ということであれば、何十倍という利益を生んでいる商品である可能性は高いです。しかし、こうやってめちゃくちゃ安いガラスシートが出てくるともしかしたら値段は下がってくるのかもしれませんね。

 

 

最後に

これははっきり行って転売屋さんが買い占めてもいいものかもしれません。私が買ったときは10枚以上在庫がありました。100円で買って1,000で売ってもガラスシートなら売れるかもしれませんね。ですので、どこで買えるかということは、ここでは書きません。大手100円ショップに入ったときチラッと見てみましたが売っていませんでした。ちょっとマイナーな100円ショップでしたので出かけた際はチラッと携帯コーナーを見てみるといいかも知れません。また大手100円ショップでも大型店舗では取り扱っているかもしれませんね。