読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

glo(グロー)オープン後に並んで買えた!

とうとうグローを手に入れることができそうです。タイトルには「並んで買えた!」と書いてありますが、並んだのは私ではなく、友人です笑 10時のオープンに向かってもらい、整理券をゲットしたとのことでした。友人に現在の状況を聞いてみたのでまとめてみたいと思います。

 オープン前

現在も発売当初から変わらず、7時半に整理券を配布しています。本日は(2017年1月20日)オープンまでに100人が並び整理券をもらっていたようです。ですのでこの時点で半分ですから無理に7時半までに並ぶ必要はないのかなという感じですね。

 

10時から

10時の開店に合わせてまた整理券が配布されますが、友人は9時45分くらいに行ったようです。すると、そこには50人くらい並んでいたそうです。ということはオープンから購入権が貰える枠はすでに半分という感じでしょうか。残りの50人がどれくらいで埋まってしまったのかわかりませんが、10時を多少過ぎて向かっても十分間に合いそうですね。

 

 

すぐ整理券が貰えるわけではない

オープンしてすぐに整理券が貰えるのではなく、ここでも少し待つようです。友人はオープン前から数えて1時間くらい並んだと言っていました。短い時間でササッと整理券をもらおうと考えている人は難しそうなので時間に余裕をもたせてストアに行ったほうが良さそうですね。

 

 

早い番号のメリット

早い番号で受付を済ませた際のメリットは、受け取れる時間を選べることです。後ろのほうになればなるほど時間は限定されていきますので、決まった時間しか取りにいけないという方は、7時前には並んでおく必要があるかもしれません。受け取る時間も自由ということであれば、オープン後に向かうというのが良さそうですね。

 

 

最後に

2月からはまたBATから案内が来ないと、どういった販売方法になるかわかりませんが、なんとか200台販売が確定している1月の間に友人がやる気を見せてくれました。ありがとう!友人!私の手元に届くまではまだ少し時間があるとは思いますが、楽しみに待っていようと思います。