IQOS(アイコス) 銀座店オープン とうとう予約販売開始

3月3日にIQOS銀座店がオープンします。首都圏で買える公式ストアが2箇所になるから分散するし、多少は良くなるのかな?くらいに考えていたのですが、どうやらこの銀座店では予約が出来るようです。これで購入を確定させることが出来そうですね。

 EPARKにて予約開始

現在は(2月28日)まだ予約することは出来ませんが、3月6日月曜日からEPARKにて予約が可能になるようです。銀座店オープンの3日後ですね。一応ページ自体は、3月3日に開設するようなのでどんなサイトなのか一度確認してみるといいかもしれませんね。

 

受け取りは店頭か?

予約して入荷したら後は受け取るだけなのですが、郵送ということはしていないかと思います。(わかりませんが) 銀座店に足を運び、説明を聞いてから入手するという形になるでしょう。郵送してくれるならかなりありがたいんですがね。

 

 

購入は確実になる

これまでアイコスは一部の店舗を除き、店頭販売しかしておりませんでした。予約するといったらコンビニで予約することが多く、12月の段階で5月入荷なんて話も多々ありました。首都圏の公式ストアということでどれくらい人が応募するのかはわかりませんが、これまでと同じくかなりぎゅうぎゅうになるのではないでしょうか。しかし、コンビニのように不確定の入荷とは違い、間違いなく入荷するのですから待っていればいつかは購入することが出来ます。これも少しは在庫が潤沢になってきたということなのでしょうか。これで3月15日くらいに予約して「入荷は6月です」とか言われたら「おい!」って言いたくなりますね笑

 

 

これまで予約販売をしない理由

これは本当に謎なんですが、何で普通に公式ストアは予約販売をしないんですかね?予約販売のほうが効率いいですしユーザーもいつかは手に入るという部分からどっちも損はないと思うのですがどういう意図があるのでしょう。やっぱりストアの前に人を並べて、「めっちゃ人気です!」ってしたいということなんですかね?普通に興味があるので運営している人に聞いてみたいですね。

 

 

最後に

ようやく並びたくない派の人も購入の目処が立ちそうな気がしてきましたね。私もグローは所持していますが、アイコスは友達から借りて吸うくらいです。今回この予約プログラムに参加してゲットを目指してみようかなと思います。さて、どんな状態になるか楽しみですね!