読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IQOS(アイコス) 新しい味が登場

タバコ関連

加熱式タバコ業界は現在非常に賑わっていますが、今のところアイコスが大幅優勢といったところでしょうか。そんなアイコスも胡坐をかかずに、更に攻めの姿勢が見受けられます。今回、新しいフレーバーが発売されるということらしいので確認してみたいと思います。

 新フレーバーは2種類

アイコスの新しいフレーバーは2種類です。異色のシリーズというわけではなく、これまでのフレーバーと似た感じになるかと思います。タバコの宣伝に使われる画像デザインってすごく綺麗というか美しいですよね。とてもおいしそうなイメージを持ちます。まぁただの煙で、画像のようなイメージは得られないんですがね笑

f:id:tak9313250:20170307103721j:plain

 

SMOOTH REGULAR

スムースレギュラーという名前で、レギュラータイプの銘柄に一つ新しいフレーバーが追加されます。これまでアイコスのレギュラータイプはちょっと人気がなく、私の周りで使用している人も、ほとんどがメンソールといった感じでした。紙タバコ時代は、レギュラータイプを吸っていたという人でも、アイコスではメンソールになってしまっているのです。これはアイコス独特の匂いがきついということが一番の原因みたいです。確かにちょっと芋っぽいというか癖はあるんですよね。これはレギュラーに限らず、メンソールタイプにもあります。メンソールのほうが多少匂いが抑えられていると思いますが、レギュラーは特にきついと思います。

ということで、スムースレギュラーの味予想は、「芋っぽさ(独特な匂い」を低減させたフレーバーじゃないかなと思っています。というかそう願っています笑

 

 

PURPLE MENTHOL

パープルメンソールという名前でメンソールタイプにも1種味が追加されます。これまでにメンソールの評判が悪くないことから、改善というよりは新しいフレーバーという感じがしています。「パープル」と言っていますからね。個人的な予想では、香りつきメンソールかなと思っています。その香りは、ずばり、トイレの芳香剤!「パープル」といったらこれくらいしか匂いのイメージがないです。

 

 

発売日はいつか

明確な発売日は決まっていないようですが、2017年の春に発売されるようです。ですので4月か5月かといった感じですかね。当然いきなり全国で販売されることになるのでアイコスユーザーは新しいフレーバーを試してみましょう。

 

 

最後に

アイコスの予約も出来るようになり、なんとなくいい方向に進んでいそうなアイコス。ただ、それでもまだ欲しい人には行き渡らない状態でが続いています。私も試してみたいとは思っているのですがいかんせん、本体が手に入らない状態です。しかし、本体もバージョンアップするのでこの機会にゲットを目指し、春に新しい味を試してみようかななんてたくらんでいます。