IQOS(アイコス)新しい味、フレーバーを購入・試喫・評価

もうすぐアイコスの新しい味が全国販売されようとしています。新しい味については過去の記事にも書いてありますが、レギュラータイプ1種と、メンソールタイプ1種です。発売が待ち遠しいわけですが、現在この新しい味を試すことができます。

 ストアにて試喫・購入

全国にある各ストアで新しい味を試すことができるようです。また、カートンで購入することもできるようです。新しい味は実際には4月中旬と言われておりますが、いち早く手に入れることもできるようですね。新しいもの好きな方は是非ストアをチェックしてみてください。

 

味のネットでの感想

様々な評価をされているようです。まず、スムースレギュラーですが、

  • 独特の匂いが少ない
  • 美味しい
  • タバコっぽい
  • 全国販売されたらこれにする

という言葉が多くみられました。もちろん「おいしくない」「自分には合わない」という反応もありますので、好みになってくるかと思います。私も以前に予想しましたが、やはり独特の匂いを抑えているようです。

 

そしてパープルメンソールですが

  • ブルーベリーの味が美味しい
  • 爽やか、美味しい
  • メンソールが少し弱い
  • 匂いが強烈すぎる
  • 箱を開けた瞬間に強烈な匂い
  • バッグの中がブルーベリー臭になる

などなど言われているみたいです。味付きのタバコが好きな人にとって非常に嬉しいラインナップとなりそうですが、匂いがきついというのがちょっと気になりますね。加熱式タバコのメリットとして匂いが少ないというものが挙げられます。とは言っても、独特の匂いがして不快という声もあるのでなんとも言えませんが、さらに強烈に匂いがするということであれば吸う場所を考えなければいけないかもしれません。とは言っても、匂いがブルーベリーならいいかななんて思ってもしまいます。

 

 

最後に

近くにストアがなくて購入できないという人もあともう一月くらいの辛抱です。ようやく供給が追いつきつつあるのか、最近は非常に入手しやすくなってきているようですね。ストアで購入しようとするとまだま並ばなければいけないようですが、私の周りでも、コンビニで入荷されたなんて話しを耳にすることもあります。今回の新発売で味は6種類となります。お気に入りの銘柄を見つけて、マナーを守って喫煙ライフを送りましょう。