glo(グロー)コンビニなどでの販売状況

7月3日に東京、大阪、宮城でグローの販売が開始されました。気になっていた人としては待ちに待ったといった感じでしょうか。グローは、中心街などにオープンしているグローストアで購入することができますし、ネットで購入することもできるようです。ストアなどにはさすがに足を運びませんでしたが、コンビニにはいきましたので販売状況を確認してみました。私は東京地区なので、大阪の方はわかりません。

 東京のコンビニにも在庫あり!

さすがに周辺のコンビニ全てを確認したわけではないですが、セブンイレブンや、ローソンにもスティック、本体と在庫がありました。本日が発売されて3日目なので初期入荷のものが残っているのか、再入荷したものかまではわかりませんでしたが、在庫としてはありました。もちろん全てのコンビニにあったわけではなく売りきている店もありました。スリーエフが数店舗あるのですが、そこにはどの店舗にも置いてあったので穴場なのかもしれませんね。

 

人気度はどうか

まだどこのコンビニでも購入できるということであれば、それほど人気ではないということが言えるかもしれません。もちろん東京、大阪ではアイコスがある程度行き渡っているので買い増してまでグローが欲しいという人も少ないでしょう。いつでも買える状態であるなら、気が向いた時に購入することができそうですね。もしくは友人などが持っていたら試しに吸わせてもらうのもいいでしょう。私は駅などの共通の喫煙所にいくことがほとんどないのでどう行った状況になっているかわかりませんが、東京でもグローを吸っている人をみることができるようになりそうでね。ちなみに発売前までは1度だけ、都内で吸っている人を見かけました。

 

 

むしろアイコスが売っていた!

私自身アイコスを手に入れてから、どこで購入できるかや、予約した場合どれくらいで納品されるかなど興味が薄れてしまっており、私の中でのイメージは未だに「手に入らないもの」といった感じです。しかし、いくつかのコンビニをみてみると、結構アイコスを置いている店があるんですよね。それが最新型のプラスなのか旧型なのかはわかりませんが、もし最新型なら購入してもいいかななんて思っています。

 

 

最後に

こうやって欲しいものが欲しい時に買えるようになるということは非常に素晴らしいことですよね。一時とんでもない値段が付いていた時期もありましたが、ようやく正規の値段で購入することができそうです。地方都市の方はまだグローが発売されるまで時間がかかりそうですが、東京や大阪に比較的近い場所に住んでいるようであれば購入してもいいかもしれませんね。次はどんな動きがあるかわかりませんが、新しい味などどんどんいろんなことにチャレンジしてもらいたいですね!