iPhoneX(テン)の予約開始時間は何時から?

先日新しいiPhoneが発表されて期待が高まっている人も多いかと思います。中でもXは今回の発表の目玉でありファンにとっては何としても手に入れたいもの。発売日は11月3日とされており、予約は10月27日となっていますが、予約開始時間は10月27日の何時からなのでしょうか?

 予約開始時間

iPhoneXの予約開始は、

  • 2017年10月27日 16:01〜

となっています。2017年10月27日は金曜日となっており、普通の人であれば仕事をしていることでしょう。学生の方であればちょうど授業が終わる頃でしょうか。なんにせよ勤務中に携帯などをいじることができない人はスタードダッシュが遅れてしまいそうです。深夜0時からなどであればわかりやすかったのですが、欲しい方はこの時間になんとか時間を作りましょう。

 

在庫は少ない?

iPhone8に比べてXは品薄が予想されています。新しいパーツの供給が追いついていないというのが原因のようですね。となると16時台に予約をすることができてもかなりの日数を待たされるかもしれません。どうしても欲しい方は16時00分50秒くらいから連打する必要があるかもしれませんね笑 

 

 

アクセスできるか

人気のある商品の予約サイトはアクセスが集中するとページがひらけないと言った状況になるかと思います。16時という時間は日本では仕事をしている時間なので多少は少ないかもしれませんが、それでも相当な人数がアクセスすることになるでしょう。その場合なかなかページがひらけないということが起こりそうです。対策としては根気強く更新ボタンを押すことしかありませんが、スマホやパソコンなど複数のデバイスがある方はフル稼働するのも良いかもしれませんね。

 

 

最後に

毎年非常に賑わう予約〜発売までの流れですが、今回はファーストロットを手に入れるのに相当苦労しそうな気配がします。私ももちろん狙いたいと思っていますが、とりあえずなるようになれと言った感じですね。16時数分前には仕事を一時中断することになるでしょう笑 仕事中にスマホと向き合う時間がない人は有給を取るくらいの決意をしている人も多いのではないでしょうか?とにかくいまから発売が楽しみですね!