glo(グロー)新フレーバーが全国販売へ 発売日は?

グローが全国販売されてから数ヶ月が過ぎ少しずつシェアを伸ばしているようです。実際の数字は分かりませんが、私の周りにもグローを使っている人が多く、体感ではアイコス8、グロー2くらいの割合です。なかなか健闘しているといえるのかもしれません。そしていよいよ新フレーバーが発売されます。

 新フレーバーの発売日

宮城県では既に発売されていましたが、2017年12月18日に新しいフレーバーが発売されます。これらの味が受け入れられれば更シェアを伸ばすことになるでしょう。グローはタバコ路線よりも味付のお菓子路線というイメージがあります。もちろんタバコ味も頑張ってもらいたいところですが、宮城県以外の方でグローを使っている人は新しい味を試してみましょう。

 

フレーバーの種類

フレーバーはこれまで発売されていた、

  • ブライトタバコ
  • スムースフレッシュ
  • ミックスフレッシュ
  • インテンスリーフレッシュ

の4種類に(スムースフレッシュは後から追加された銘柄です)

  • シトラスフレッシュ
  • スパークフレッシュ
  • ダークフレッシュ

の3種類が追加され、全部で7種類となりました。アイコスの場合、タバコ系、メンソール系、グレープ味といったカテゴリですが、グローはそれぞれ違いを持たせてきていると思います。このあたりは選択肢が多くなり人によっては気分で変えてみるなんて事もあるかもしれません。タバコは基本的にあれこれ吸うものではないですが、味の違いで銘柄を変えることが出来れば、使っている本人も楽しいですし、売り上げとしても悪くないのではないでしょうか。

f:id:tak9313250:20171004183231j:plain

 

 

最後に

なんだかんだいいながらもしっかりとグローも進化しているといえます。私自身もこれまでアイコスがほとんどでしたが、全国で味付のフレーバーが購入できるということであればいろいろ試してみたいなと思っています。理想としては、普段使いにアイコス、ちょっと味の付いたものを吸いたいと思ったときはグローなんて使い方が出来ればいいなと思っています。