iOS10でバグ発見!?フォルダのダブルタップで?

今回もiOS関連の話です。iOS10にアップデートしましたが、現状は特に重大なバグに出会うことなく、通常通り使えています。しかし、なんと、バグらしいものを発見してしまいました!!

 私は、プログラムに強いわけではありません。というよりは、まったくわかりません。そんな私が小さなバグを見つけてしまいました。とは言っても、別に重大で使用に問題があるような内容ではありませんし、「あれ?」くらいのものです。それから、これはすべての機種で起こるのかすら検証していないので、私の機種だけの話の可能性もあります。

 

内容としては、

iphoneのトップ画面のフォルダアイコンをダブルタップする」

というものです。どんなことが起きるかというと、フォルダをダブルタップした瞬間、画面全体の解像度が落ちてすぐに元に戻るということがおおります。それだけです笑

 

0.5秒くらい解像度が下がって元に戻ります。フォルダが開かれるわけでもないです。というか以前まで、フォルダをダブルタップしたらどうなるか覚えていません。これを起こしたらからといって、何か不具合が起きるというわけでもないですし、特になんの問題もないバグかと思えます。もちろん私の機種の場合はです。こんな微妙なバグ、いつまでもほっとかれるかもしれませんね笑

 

試してみようという方は自己責任でお願いします。現状私の機種ではなんの問題も起きていませんが、他の機種では重大なバグとなる可能性もあるかもしれません。

 

「ふーん、だからなに?」と言われてしまいそうな内容ですね笑

近いうちにアップデートで直ることでしょう!これ以降も本体が使えなくなるような重大なバグが発見されない、もしくは存在しても自分には関係ない内容であればと思います!