現在glo(グロー)は待たずに買える!?

今週は月曜日が祝日だったので、平日は4日間でした。前回グローを買えないという状態が終わりそうという記事を書きましたが、とうとう仙台市民なら買えそうな気配がしています。これまでの情報をまとめてみたいと思います。

 10時に行っても間に合うらしい

これまでと同様に7時半頃に整理券は配っているようなのですが、どうやら規定人数の200人に全然届いておらず、定員割れているようです。ということで営業開始時間の10時に行っても間に合うようです。ただ、行っても一度受け付けて出直さなければいけないという感じのようですが、並ばなくても買えるときが来たわけです。しかし、平日仕事をしている方にとってはならばなくても言いといっても10時に会社を抜け出すことは難しいでしょう。有給でも使えれば何とかなりそうですね。

 

休日はどうか

休日はおそらくこれまでと同じように、10時を待たずして完売ということになるのではないでしょうか。並ぶ人も少なくなったという情報は出回っていると思いますので、今週こそはと狙っている人も多々いるでしょう。14日。15日で狙っている人は、何時に行けば良いかは予測できませんが、可能な限り早く行くことをオススメします。

 

 

1月16日以降はどうなるか

これまでも言ってきましたが、BATはグローの販売について「15日まで毎日200台販売する」といってきております。ということは、16日以降は何かが変わる可能性が高いということです。整理券を配るのをやめていつでも受け付けますし、もちろん200台販売しますということで変更してくるのか、それとも1日の販売を減らすのかはわかりません。良い方向か悪い方向かどっちに転ぶかわかりませんが、期待して情報を待ちたいと思います。

 

 

最後に

買える状態になったということで、私の場合は友人にお願いしたら購入できるのですが、友人が何かと用事があるということで「いけたら行くね」という鉄板の回答をもらっていました笑 予定通り「いけなかった・・・。」ということで結局金曜日を過ぎてしまい、来週以降どうなるのかということになってしまいました。お願いしている手前、「10時くらいいけるだろ!」なんていえませんし、向こうの気分しだいなので、気が乗って買ってきてくれることを祈るしかありません。来週も今の状況を続けてくれ・・・。