プロトレックPRW-7000FC-1JF到着! 外観編

とうとう届きました!プロトレックPRW-7000FC-1JF!注文して2ヶ月。本当は3ヶ月だったのですが、入荷が早まったようで、1ヶ月も早く手に入れることができました!今回は「外観編」ということで、主に外観を見ていきたいと思います。

[カシオ]CASIO 腕時計 PROTREK 世界6局対応電波ソーラー PRW-7000FC-1JF メンズ

 

外ケースから確認

まずは到着したケースを見てみましょう。

f:id:tak9313250:20170127185129j:plain

外側のケースは普通の紙素材のケースです。あまり高級感はないですね。ありがたみはないですが、この箱を外し、内側を確認してみます。

 

内ケース

続いて内ケースです。

f:id:tak9313250:20170127185419j:plain

同じく紙でてきたケースです。定価は90,000円ですからね。こんなとことに金はかけていないでしょう。むしろ、機能を重視した時計なのですから、箱なんかに金をかけずにその分少しでも時計を高性能にしてくれたほうが嬉しいってものです。ただ、紙といっても少しデザインは入っています。

 

 

開封!

さぁいよいよ開封です!

f:id:tak9313250:20170127185716j:plain

おおおおおおお!これです。これを待っていたのです!開けた時刻が鮮明に写っていますね笑 非常に綺麗です。デザインもイメージ通り!ちょっと大きいかなとも思いましたが、それはおいおい話していきたいと思います。

 

 

アップ写真

f:id:tak9313250:20170127185911j:plain

f:id:tak9313250:20170127185947j:plain

f:id:tak9313250:20170127190023j:plain

いやいや、美しいですね。この段階では右下のインジケータは何を意味しているのかさっぱりわかりませんでしたが、ただただかっこいいといった感じです。さらに差し色として緑が使われているのが本当にどストライクです。このデザインがダメという人もいますが、その辺もおいおい話していきましょう。

 

 

装着感

f:id:tak9313250:20170127190234j:plain

装着するとこんな感じです。やはり少し大きいか?でも個人的にはそんなに違和感がないと言えます。開封から装着まで約25分もかかってしまいました笑 というより、普通の時計のようにピンが貫通したタイプのコマではなく、バネの入ったちょっと特殊なピンだったためだいぶ苦戦しました。この辺も次回のレビューで書いていきたいと思います。

 

 

最後に

いよいよ到着したわけですが、まだ使い方は全然わかりません。もちろん普通の時計としての機能は生きているのでそのまま使うことができますが、高機能な時計です。使いこなせてナンボというものでしょう!しっかりとお勉強して、次回は、ファーストインプレッションと、メイン機能をご紹介していければと思います。