glo(グロー)東京販売決定!いつから販売予定?

これまでアイコス、プルームテック、グローと3社が販売してきた加熱式タバコですが、今年はどの会社も果敢に攻めてきています。これまで地方限定販売であったグローが東京と大阪、仙台市がある宮城県で販売を決定したようです。

f:id:tak9313250:20170531152314j:plain

 いつから販売?

東京でのグローの販売は、2017年7月3日月曜日からになる予定です。これまでは仙台市民しか買うことができませんでしたが、今後は東京、大阪でも購入することが可能となります。仙台のみの販売では、「仙台市に住んでいる」という証明が必要でしたが、今回はどうなのでしょうか。これは個人的な予想ですが、そういった居住地の指定は無く、来店すれば誰でも購入できるのではないかと思います。

 

販売方法は

仙台市でのグローの販売は、発売当初は店頭に並んで購入するしかなかったのですが、現在では予約が可能となっています。今回は予約についてまでは分かっていませんが、今更並ぶようなことをさせるかと考えると、予約も可能なのでは?とも思えてきます。というのも、あれだけ長蛇の列を生み出していたアイコスですら予約販売を行うようになり、比較的簡単に購入することが可能となっています。グローからの発表を待ちましょう。

 

 

ストアの場所は?

ストアの場所ですが、

f:id:tak9313250:20170531153628j:plain

青山に展開予定のようです。アイコスの店舗も近いので全面戦争といった感じになりそうですね。とはいってもアイコスは予約が出来るため行列勝負とはならないと思いますが。

 

 

個人的な予想

これまでグローの販売方法はイマイチといった感じでした。特に、売れているという感じを出すために様々やっていたようですが、逆に悪い印象を植え付けられたという人もいたのかもしれません。東京で販売が始まり、これまで欲しかったという人は間違いなく飛びつくことになるでしょう。これがまた店頭販売のみということになれば、長蛇の列ができることは間違いないかと思います。消費者としては「また並ぶのか・・・」と思ってしまうでしょうがパフォーマンスとしては必要かと思うのでまずは店頭販売かな?と思っています。これでいきなり予約という話になるなら本気だな思いますが。

 

 

どんな人にオススメか

アイコスも所持している私としては、「タバコの満足度」という観点においてはアイコスの方が圧勝です。しかし、グローのメリットもたくさんあります。ではどんな人にオススメできるかといえば、

  • 機器を雑に扱ってしまう人
  • アイコスの吸出し、吸い終わりが面倒な人
  • アイコスのニコチン感が強いと感じている人
  • アイコスの風味が苦手な人

こんな人にはオススメかもしれません。味に関しては好みと慣れがあります。私はグローを吸い続けていて、アイコスを吸ったときにすごい違和感を感じました。不味いとも感じました。しかし、しばらくアイコスを吸っていて、久しぶりにグローを吸うと今度はグローにも強い違和感を感じます。ですので慣れという部分が大きいですが、アイコスに不満がある人は一度試してみるといいかもしれません。