glo(グロー)大阪販売決定!いつから販売予定?

これまで仙台市でしか販売されていなかったグローがいよいよ全国販売一歩手前といった動きを見せ始めます。アイコスなどの流れだと、次の発売されるのは東京かな?と思うのですが、グローに関しては大阪でも購入が可能となります。グローの猛攻が伺えますね。

f:id:tak9313250:20170531152314j:plain

 いつから販売?

大阪でのグローの販売は、2017年7月3日月曜日からになる予定です。これまでは仙台市民しか買うことができませんでしたが、今後は東京、大阪でも購入することが可能となります。都民は新幹線で仙台市まで移動しコンビニで購入するということも可能でしたが、大阪から仙台市は少々遠いかと思います。関西方面でグローを所持している人はかなり少数だったかもしれませんが、いよいよ購入することが出来そうです。

 

販売方法は

仙台市では、まず店頭販売のみとなっていました。集客が歩いて程度落ち着いたあとに、予約が可能となり、並ばなくても購入することが出来るようになりました。大阪の店舗では予約が可能かどうか分かりませんが、アイコスなどでも予約というシステムを導入していますので、これに対抗するよう予約が出来るのではないかとも思っています。しかし、下記にも書きますが、やはり最初は店頭販売のみかも知れません。

 

 

ストアの場所は?

ストアの場所ですが、

f:id:tak9313250:20170531160614j:plain

大阪の土地勘が無いので、ここがどういった場所かという説明は出来ませんが、グロー東京ストアはかなりの一等地にありますので、こちらも同様かと思います。

 

 

個人的な予想

先ほど予約が出来るかどうかという話をしましたが、もし予約が出来るとすると新しいストアの前には誰も並ばないということになります。アイコスはあれだけ長蛇の列を作っていましたので、もし店の前がガラガラだとかなりイメージが悪くなる可能性があります。ですのでまずは列を作ってもらい、グローがめちゃくちゃ人気というイメージを持ってもらうためにも、予約販売をしないのではないかと予想しています。どちらにもしても選択肢が増えてきているのでそう待たずに予約が可能になるかとは思います。特別早く欲しいと思っている方でなければ、予約できるようになるまで待つのが得策かもしれません。

 

 

どんな人にオススメか

大阪は、グローに対しては少々遠かったかもしれませんが、プルームテックは比較的近かったのかもしれません。私はプルームテックを所持していないのでこれと比較することは出来ませんが、アイコスと、グローを比べると、

  • 機器を雑に扱ってしまう人
  • アイコスの吸出し、吸い終わりが面倒な人
  • アイコスのニコチン感が強いと感じている人
  • アイコスの風味が苦手な人

こんな人にはオススメかもしれません。味に関しては好みと慣れがあります。私はグローを吸い続けていて、アイコスを吸ったときにすごい違和感を感じました。不味いとも感じました。しかし、しばらくアイコスを吸っていて、久しぶりにグローを吸うと今度はグローにも強い違和感を感じます。ですので慣れという部分が大きいですが、アイコスに不満がある人は一度試してみるといいかもしれません。ただし、タバコとしての満足感という意味ではグローよりもはるかにアイコスが高いです。アイコスに特に不満が無い人には少々物足りない味付けかもしれません。