アップルペンシルのようなボールペンを探しています

でかい文房具屋に行って全部試してこいと言われるかもしれませんが、最近アップルペンシルのようなボールペンを探しています。このアップルペンシルが本当に気に入っていて、アップルには先がタッチペンではなく、ボールペンになっているものを発売して欲しいくらいです。私はなぜこんなにこのペンに魅了されたのか。

アップルペンシルの魅了

なぜアップルペンシルを気に入っているかというと、手触りです。めちゃくちゃツルツルしていて触っていてとにかく気持ちがいいのです。これまで様々なプラスチックに触れてきたことはあるはずなのですが、こんなに触っていて心地いいプラスチックに出会ったのは初めてかもしれません。ペン重心付近で持ち、少し傾けると、摩擦抵抗の少なさからスルスルっとペンが下がってきます。この感じは今までの私のボールペン人生にないものでした。しかし、アップルペンシルは当然タッチペン。文字を書くことはできません。ということで同じようなペンがないか探そうと思ったわけです。

 

高級ボールペンの使用歴はなし

私は、高級と言われるボールペンを使用したことがありません。せいぜい2,000円程度のボールペンを使っており、満足はしていました。しかし、アップルペンシルを触ってからと言うもの、2,000円程度のボールペンでは安っぽく感じてしまうほど手触りに差があります。もちろん高ければいいというわけではありません。私は別にブランド品とかにこだわっているわけでもないですし、ただあのさわり心地を通常のペンで楽しみたいのです。

 

 

無意識に触れてしまう

電話をしているときに近くのものを手にとって意味もなく触れているということがありますよね?アップルペンシルを初めて触ったときは、「すごくツルツルしていて気持ちいな」くらいに思っていたのですが、電話をしていて気がつきました。いつの間にか手に持っていて、触り続けているのです。これまでに何回も無意識に手にとっていたので、触覚が覚えているということでしょうね。それに気がついたとき、もう一度しっかりアップルペンシルを確認し、「このペンがすごく好き」という判定を下しました。

 

 

知っている方がいたら教えてください

近々文房具屋さん巡りをしようかななんて思っているのですが、もし同じような材質でさわり心地もほとんど変わらないなんていう商品があれば是非教えてください。文房具の数など星の数ほどあります。見た感じである程度は選別かもしれませんが、ショーケースなどに入っている商品は確認するのは多少面倒です。もし知っている方が教えてくれるようであればピンポイントで見に行こうと思います。

 

 

最後に

これから長い旅が始まりそうな予感がします。探してみるとは言ったもののおそらくそう簡単には見つからないでしょう。やっぱりアップルにはボールペンに改造して発売してもらいたいくらいです。結構売れるんじゃないでしょうか。もしくは自分で改造するとか?いやいや、さすがにあのペンを破壊して改造するなんてありえませんね笑 ということでいろいろ探してみようかと思います。また、万が一見つけることがあったら記事として書いてみようかなと思います。