読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IQOS(アイコス)新フレーバー、新製品の発売日は?

機種がリニューアルしてますます盛り上がっているアイコスですが、現状加熱式タバコ業界ではアイコスが1人勝ち状態です。そんな状態の中、更に新しい味が追加されるのは既に承知のことだと思いますが、発売日はいつなのでしょうか。

 新フレーバーの発売日

新フレーバーの発売日は、2017年4月17日に全国のコンビニで販売されるようです。新しい味の評判は上々で、これまでにレギュラータイプを吸いたかったけどあの独特な匂いがというには、スムースレギュラーが期待できそうですね。後2週間もすればどこでも買えるようになりますので非常に楽しみです。

 

新フレーバーのおさらい

今回使いされる新しいフレーバーは2種類で、

  • スムースレギュラー
  • パープルメンソール

の2種類です。既に吸っている人の情報では、スムースレギュラーはあの独特な匂いが抑えられているという話です。多くの人がこれまで発売されていたレギュラータイプから乗り換えるという話を聞きました。

そして、パープルメンソールですが、ブルーベリーが香る品になっているようですね。最近の煙タバコでは香りが付いているものは良くありますが、加熱式タバコでは始めての商品となります。こういった製品が好きな人にとっても待ち遠しい商品といえるでしょう。

 

 

 

実は今でも新製品は買える

全国のコンビニで帰るようになるのは上記でも描いたとおり、2017年4月17日となるわけですが、実は既に購入することが出来ます。アイコスストアでは先行販売ということで、新製品の2種類を購入することが出来るのです。お近くにアイコスストアがあって、17日まで待てないという人は購入してみてはいかがでしょうか。ただ注意点として、1個単位で購入することは出来ず、カートン単位でしか購入できません。気に入って間違いなく吸うということであれば問題ありませんが、試しに吸うくらいの感覚で自分に合わないようであれば、もったいない買い物になってしまいます。ストアでも試して吸うことは出来るようなので、気に入るようであればカートンで購入してみましょう。友人からもらったり、シェアしてみたりするのもいいかもしれませんね。

 

 

最後に

これが発売されると一通り予定されている加熱式タバコのマーケットが終わってしまいます。強いて言えば、海外で発売されているアイコスカートリッジ、パーラメントが日本で発売されるかどうかということになると思います。それからプルームテックも近々全国販売を予定しているなんて話もあります。この先加熱式タバコ業界がどう進んでいくのか非常に楽しみですね。