読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

glo(グロー)の人気にも陰りが見えてきた?1月上旬の状況

発売から毎朝6時には完売という状態が続いているグローですが、最近の売れ方と、今後の売り方についてです。現在では一時期ほどの人気はないようで、7時に並んでも購入できるなんて情報が流れています。グローストアは1月4日から営業をしているようで今後どういった展開になるのでしょうか。

 1月4日の行列は?

グローストアで購入するには去年の年末で6時半くらいがボーダーラインだったようです。1月4日は整理券を配り始める段階で、200人という人数には到達せず、整理券を配りきらなかったという情報あります。営業時間は9時からですので、さすがにそのタイミングにいって買えるということはまだ無いようですが、場合によっては整理券が配られるタイミングにストアへ行っても購入の権利をもらえるかもしれません。

 

1月5日の行列は?

1月4日と同様で、7時の段階で200人に到達していないそうです。週末になればわかりませんが、平日であればちょっと遅めの時間に行っても変える可能性が十分ありそうですね。

 

 

トラブルもあり

どうやら、市外の人が購入を求めて、ストアに並び購入することができないため暴れた、なんて事件もあったようです。この際は警察も出動したようですね。購入のために並ぼう等している人は今一度購入する条件を確認しておきましょう。仙台市以外の人は購入することができません。(職場や学校が仙台という人もOKのようです)

 

 

今後の販売について

今のところ、今後も毎日200台の販売を予定しているようです。このペースでどんどん混雑が治っていくとするなら、1月下旬には簡単に買えるようになっているかもしれません。1月9日までは、プレゼントを配っているようですので、混雑も続くかもしれません。しかし、9日を過ぎると冬休みも終わり、通常営業となります。現在は、東京で暮らしていて、地元が仙台市といった人が冬休み中に手に入れようと並んでいる可能性もあります。また、本人が興味なくても、友人に購入をお願いされた何て人が集まっているこということも考えられるでしょう。次に行列に変化が現れるのは1月10日以降といった感じではないでしょうか。

 

 

まとめ

アイコスは現在でも半端じゃないほどの行列となっているようですが、グローはだいぶ落ちつてきているような気もします。欲しいという方はも少しの辛抱でしょう。しかし、情報通りに現状のまま続くという条件であればということです。「人が並ばなくなった」「いつでも買えるようになった」ということであれば、1日200台ということはやめて、1日50台にしますということもあり得るかもしれません。なかなか買えないという状況を作ることが人気を出すために大切ですからね。そこまでセコイことをするかどうかはわかりませんが、可能性としてはあり得ます。買うタイミング次第では今よりも購入しにくくなるかもしれないので、自分がベストと思ったタイミングで購入するようにしましょう。